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EAP(社員支援プログラム)

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よくあるご質問

EAPとはどのようなサービスですか?

EAPはEmployee Assistance Programの略で、カウンセリングや研修を中心とした社員の皆様の支援制度です。

顧客や職場における人間関係、異動や配属などのキャリア設計、子どもや夫婦間・高齢者介護などの家族問題は、質の高いカウンセリングにより問題解決を支援します。また、ストレスコントロールやコミュニケーショントレーニング、管理者向けの研修などにより社員の皆様のメンタルヘルス対策を行い、職場の環境改善もサポートします。

米国ではフォーチュン500社の95%、100社の100%がEAPを導入し、事故やミスの減少・欠勤等労働損失の減少・職場の環境改善・医療費の削減・生産性の向上などの点で、効果が実証されています。

カウンセリングを受けたことや相談の内容が会社に伝わることはありませんか?

絶対にありません。プロのカウンセラーは倫理基準により守秘義務を厳守しています。

EAPは企業との契約のためサービスの利用件数や人数などは報告しますが、個人のプライバシーにかかわる内容や利用者の特定につながる情報は一切秘密です。 どなたでも安心してご利用いただけます。

カウンセラーはどのような人たちですか?

相談スタッフは全員、日々の厳しいトレーニングと臨床経験を重ねた心の専門家です。

スタッフは定期的に精神科医によるスーパーバイズや技術評価を受け、常に最新の知識を習得しクオリティ向上を心がけています。

どのような悩みでも相談できますか?

どのような問題でも結構です。仕事の問題・人間関係の悩み・家庭の問題・将来の不安等、どんなに些細に思われる内容でも、何か気になることがあればまずご相談ください。また、「何が問題なのかも良く分からないけど何だか不安・イライラする・体調が悪い・・・」などでも結構です。

隠れた問題を見つけ、解決するお手伝いをさせていただきます。

お問い合わせ

 株式会社アイエフエフ 事業部 EAP担当 
 電話 03-5561-9365(月〜土 10時〜18時) FAX 03-5575-0913 メールフォーム

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